夢ソフト
電装天使ヴァルフォースを作る際にたまったノウハウを公開するページです。
ブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/yumesoft/
ここに置いてあるソースは、無保証な代わりに自由に使って構いません。
コピー、改変、商用利用なんでもござれ。
ただし、再配布や、自分が作ったふりしての再掲載はご遠慮ください。欲しがっている人にはこのページを紹介してあげてください。

報酬などは要りませんが、バグを見つけたり、機能を修正したりしたら「お問い合わせ」から連絡していただけるとありがたいです。

2010/08/13 公開
とても便利な通信管理クラス。

ソース
通信プログラムを作り始めるのは敷居が高い?
そんなことはありません。このクラスを使えばすぐにでも通信が可能です。
http://d.hatena.ne.jp/yumesoft/20100813/1281667536

2010/03/24 公開。2010/05/07 最終更新
ゲーム製作フレームワークの雛形。Threadクラスを導入。 今後の機能は、このフレームワークの上に実装する形で紹介します。

ソース
ゲームは3つのスレッドで作りましょう。
「ウインドウメッセージスレッド」「入力スレッド」「ゲームスレッド」
そうすることで色々な恩恵があります。
http://d.hatena.ne.jp/yumesoft/20100324/1269438906

2010/03/05 公開。2010/03/10 最終更新
とても便利なファイルローダー。アーカイブファイル作成プロジェクトつき。

ソース
ゲーム作りの基本はファイル読み込みから。
ファイル読み込みが面倒だと何を作る気も失せるので、まずは便利なファイルローダーを導入しましょう。
http://d.hatena.ne.jp/yumesoft/20100305/1267786024

2010/03/04 公開
ID3DXAnimationControllerをバイナリデータとしてセーブ、ロードするプログラム。不要キーフレームデータの削除機能つき。

ソース
アニメーションデータが大量に含まれるXファイルは、読み込みが非常に遅くなります。
そのため、アニメーションデータは分離することをお勧めします。
http://d.hatena.ne.jp/yumesoft/20100303/1267628658


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